酒都西条に出張で来た人が「きまぐれ居酒屋ひで」に行けば良い理由を5つ伝えます。

①午後8:45にテレビチャンネルが、「ひろしまニュース845」に変わるから

 内観はL字カウンターで、正面から左上に21型のテレビがあります。

f:id:tetsuyafujioka:20161114080253j:plain

f:id:tetsuyafujioka:20161114080314j:plain

f:id:tetsuyafujioka:20161114080500j:plain

 出張中1~3人で飲みに出るわけですが、8時から飲み出すと、45分間で大体、生1杯、酒2合位。

そんな時、8:45に、チャンネルが「ひろしまニュース845」に変わります。

誰からともなく、「この事故で渋滞して大変だった」「この事件の関係者少し知ってる」「広島、今、こんななんですね」「カープ」「勝丸さん」とローカルな話題に包まれます。

すると店内が、「汝隣人を愛せよ」という雰囲気となり、出張者と地元常連が距離を縮め、情報交換が始まります。

何故だか全国ニュースではこうはなりません。ニュースが遠すぎるのかな。

 

②大将が魚屋で働いているから

大将は午前中、魚屋で働いているので、鮮魚を格安で店に仕入れることが可能です。高いコストパフォーマンスで、瀬戸内の魚を堪能できます。

 

 ③ママが英語ペラペラだから 

酒都西条は国際学術研究都市、きっと外国人の出張同伴者もいることでしょう。

f:id:tetsuyafujioka:20161114083039j:plain

 

西条駅から徒歩5分だから

宿が西条ではなくても終電ギリギリまで飲めますね。

 

⑤『お燗タージュ』をくり出すママがツイッターをやっているから

twitter.com

SNSでお店と交流できることは重要です。

分からないことがあれば気軽に尋ねてみましょう。

出張から自宅に戻ってから関係が始まるのです。素敵ですね。

 

その他お店情報は、食べログからどうぞ。